筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

沢井さん宅で!?

今夜は、水戸の沢井さん宅からブログ書いてるよ。
来月から宮崎へ行ってしまう沢井さん。
その前に、一度会いたいと思ってたので、ちょっと前からお互い都合のいい日に会うことにしてたんだよね。
仕事が終わってから、高速を利用して1時間くらいで日立へ到着。
そこで沢井さんと冨樫くんを乗せて「魚苑」というお寿司やさんで、ささやかながらお食事会を開くことに。
とは言いつつ、逆に沢井さんから特上寿司をご馳走されてしまったのだけど・・・。
ゴチです!!
富樫君はすでに今月から減量中ということで、少し気の毒だったね!?
その後、多賀にある「湯楽の里」でのんびりお風呂。
三人して、脂肪の付き具合を見定めしたり。
久しぶりに体重計ってみたら82kgくらい。
食べたばかりでこの体重、仕上がりまで残り10kgのところかな。
沢井さんに初めて会ったときのことは、よく覚えてる。
日立の「セントラル」でベンチプレスを150kgくらいでやってたとき、上の階からその様子を見てた人物と目が合った。
それが始めての出会いだったね。
となりの人から、ボディビルダーであることを教えてもらって、この日から一緒にトレーニングして、いいお付き合いをするようになったんだ。
僕はその頃、まだ自分がボディビルダーとして大会に出場することすら夢の話だったけど、すでに茨城大会4位の成績を持っていて、そんな凄い人と知り合いになれて嬉しかった。
初めてのボディビル観戦は、沢井さんの出場した茨城大会。
目の前で見事3位入賞を果たしたものだから、凄く興奮したね!
いつかは一緒に大会に出たいと、一生懸命頑張った。
僕はいわきに戻ったとき、大谷会長に福島大会ではなく、茨城大会にオープン参加でいいから出場させて欲しいとお願いしたくらい。
僕の目標だったんだよね。
日立にいたときも、いわきに帰ったときも、ボディビルでもプライベートでも、ずっとお世話になりっぱなし。
底抜けに優しいから、いつも甘えてた感じだけど・・・。
それに、このブログ書くきっかけを作ってくれたのも、沢井さんの勧めがあったからなんだよ。
沢井さん、今日語ったこと、必ず約束しますね!
a0061594_14224384.jpg
沢井さんと富樫君と。富樫君、今年こそ、そのスケールの大きさを生かして茨城大会頑張ってね!沢井さん、特上寿司ご馳走様でした!なんだか誘っておきながら申し訳ないです。
a0061594_14255228.jpg
沢井さん、せっかく購入したマンション、早く戻って来れるといいですね。買った場かりの新築マンション、ホームジムの為にあれだけ改造したのに・・・。でも、ホームジム作り楽しかったなぁ。考えてみると、まだ一度も沢井さん宅でトレーニングしてなかった!戻ってきたら、僕がどこにいようと、また遊びに行きますね!
[PR]
by muscle-takahagi | 2007-03-24 01:41