人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆくとし

大晦日。
この一年が過去のものとなるのが、何だか凄く寂しい・・・。
今年はいろいろあって、精神的に辛い事が多かったからね。
今年の大会出場は見送ろうか?
減量前の一月からそう思ってたよ。
年明が明けてすぐの悲報に頭の中は真っ白でやる気が出ない・・・。
それでも、ボディビルをやり続けていけば、いつかはこの精神的ショックから抜け出せる事ができるはず!
そう自分に言い聞かせて、いつもより減量幅が少ないのに、早めに減量する事に決めたんだよね。
減量は精神的にも肉体的にも苦しいから、受けたショックの相殺の意味合いが強かった。
でも、どんなにハードトレーニングしようが、食事を節制しようが、気持ちが楽になる事は無かったけど。
それからも家族の不幸も相次ぐ中、何とかトレーニングだけは続けていた。
というより、トレーニングに逃げてたと言うか・・・・。
減量中のハードトレーニングは、ホントに辛いけど、その苦しさが気分を紛らわしてくれるからね。
時期的に夏になるとかなり蒸し暑いけど、更なる苦痛を求めるように、冬用のパーカーを着てガンガンやってたよ。
そう、減量を進めるとか、そういう意味合いは、実は二の次だったんだよね。
トレーニングだけは何とか楽しくやろう!と自分に言い聞かして。
とは思うものの、自分の事で手一杯だった僕は、何となく一人でのトレーニングが多くなってきたんだけど。
ただ、みんながいる前で黙々と一人でトレーニングしてると、かえって他のトレーニーには迷惑かけてしまったかも?
コミュニケーション取れてないからなのか、何故か敵が多くなってしまったような?
こういう状態の異常な集中力の中で、他のトレーニーが1セットかける時間に、僕は3セットはやってたから、僕と一緒にやりたがる人はいないはずだよね・・・。
減量中はこんな調子でカロリー計算もやらず、今までの少しばかりの経験を元に、感覚だけで体重落としてた。
大会が近づいてくると、ポージングの練習も本格的にやらなければいけないけど、今年ほど練習しなかった年も無かったよ。
怒られてしまうかもしれないけど、とにかく、今年のボディビル大会には、全く目標というものが存在してない。
身体も良くなった箇所など無いと思うし、仕上がりも去年の方が良かった。
それでも、何とか最後まで頑張って来れたのは、僕の周りにいる一部の人たちの喜ぶ顔が、少しでも見たかったからなんだよね。
結果として、今年は自分の中に満足してるものは一つも見当たらない。
そして、今現在・・・。
結局のところ、今年あったいろいろな出来事を、思い返さない日は無いね。
トレーニング中もそう。
今年は自分にとって、大切なものを失ったけど、それ故に大切な年だった。
過ぎて往くのが、凄く切ない気持ちだよ。
でも、生きてる限り、今を生きるしか無いからね。
もうすぐ新しい年がやって来る・・・。
ゆくとし_a0061594_234245.jpg
今年最後の大会、東日本オープンで。
by muscle-takahagi | 2006-12-31 23:40

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31