人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プッツン!?

今朝、顔洗ってて気付いたんだけど、顔が妙に赤黒いんだよね。
顔が乾燥で荒れてきたのかも?
とも思ったけど、でも、よく見ると首の周りや胸の上部のも赤い斑点がポチポチできてる!?
そう、昨日のベンチプレスが原因で、毛細血管が切れてしまったみたい・・・。
あまりにも力み過ぎるとたまになる現象で、僕の場合はベンチプレスやると切れやすいみたいなんだよね。
以前に何度も経験してるし、それほど驚きは無いけど、合戸選手がトレーニング中に目の毛細血管を切って失明したテレビを見て以来、なんとなくこの現象には不安があるんだ。
それでなくても、胸のトレ−ニングの日は血痰みたいなのが出る事多いから、よくよく注意しないとね。
って、注意しながらやるって言っても・・・。
とにかく、これがもっと大切な場所だったら・・・。
と、朝からちょっと小さな不安が過ったよ。
そのせいか、今日の上腕二頭筋のトレーニングは全部軽めになってしまった。
プリチャーカール(6)・・・MAX50kg
ワンハンド・ダンベルプリチャーカール(2)・・・MAX25kg
ハンマーカール(2)・・・MAX20kg
コンセントレーションカール(2)・・・MAX17.5kg
軽目でもストリクトに丁寧にやったから、少ないセットでも十分効いた様な気がするけどね。
オフの予定を返上してでも、やった甲斐はあったと思うよ。
最近、風邪流行ってるね。
僕もなかなかお腹の調子が良くならないなぁ。
熱とかは無いけど・・・困ったもんだ。
by muscle-takahagi | 2006-11-29 21:45

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31