人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我に注意!?

くしゃみ、鼻水、喉の痛み、腹痛と、今の症状を考えると、やっぱり風邪っぽいね・・・。
そのかわり、もの凄く酷いわけじゃないんだけど。
今朝3時頃に、喉の痛みで目が覚めてしまうし、どうも良くないなぁ。
もっと食べてスタミナ付ければ治るのかな?
今日はお昼ご飯食べて直ぐに脚のトレーニング!
セーフティーバー・スクワット(5)・・・MAX230kg
レッグプレス(5)・・・MAX500kg
ダンベル・ランジ(3)・・・MAX50kg??
スタンディング・カーフレイズ(3)・・・MAX230kg
先週軽めに脚をやったから、今回はヘビーでやりたかったんだ。
セーフティーバー・スクワットでは、完全にしゃがんでやるようにしてるんだけど、今回はアップの段階で左膝に少し違和感があったのがちょっと気がかり。
トレーニング終わってから、イスから立つときや階段昇降で痛みがツンってきてるよ・・・。
そんなに痛みは強くないけど、怪我には気をつけなくちゃね!
今回はついついトレーニング続けたけど、今度同じ様な事があったら止めておこう。
夜もやろうかと思ったけど、膝の痛みでやる気をなくしてしまった。
そのまま帰っても良かったけど、天の声が聞こえたせい?で、久しぶりに『さはこの湯』に言ってきたよ。
以前は居場所も無いくらい込み合ってたものだけど、今日もガラガラ。
こんなに夜は寒くなってきてるのに、全然客足が伸びなくなってしまった原因は、一番広い駐車場で¥100円の駐車料金がかかるようになってしまったからだね。
ともかく、のんびり温泉に入ってきたせいか、膝の痛みも和らいだ様な気がするよ。
今晩はいつも以上に牛スジ食べた事だし、もう大丈夫なはず!?
怪我に注意!?_a0061594_22371120.jpg
高重量を扱うトレーニングは集中力が命だよね!もし気が抜けてこんなものが落ちてきたら・・・。その恐怖感が集中力を生んで、第三の筋肉と呼ばれるものを刺激してくれる様な気がする。まぁ、それはともかく、プレート片付ける時は、いつも行き絶え絶えで大変・・・。
by muscle-takahagi | 2006-11-16 22:37

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31