人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい感じにベンチプレス!?

今日はしっかりトレーニングできた!
お昼休みの1時間程の胸だったけどね。
ベンチプレス(5)、インクライン・ベンチマシン(4)、ディクライン・ダンベルフライ(3)、ダンベルフライ(3)、ダンベル・ベントオーバー(3)
何度もベンチプレスでは手首を痛めてるから、ここ1〜2年は高重量のベンチプレスは避ける事が多かったけど、今日はやってるうちにモチベが上がってきて、MAX系のやり方に変えてやってみたよ。
今日はこのベンチプレスが全て!
補助者の人にヘルプされながらレップ数をこなしてたけど、久しぶりにやっても自力で150kgを2〜3レップスはできるし、力もそれほど落ちてないのかなも?
それに、やっぱり高重量でやったときの、切れるような張力というか、痛みのあるパンプ感が筋肥大を予感させてくれるしね!
でも、高重量で追い込もうとすると、自分はもとより補助者も疲れちゃうんだよね・・・。
そうすると、補助のために力も時間も必要以上に負担してしまうもの。
だから、補助してくれた方には感謝感謝です。
夜もトレーニングしようと思ったけど、気分いいところでちょっと買い物して帰宅。
そうしたら、僕宛に小包が!
何とも、思いがけないプレゼント貰っちゃって、凄く嬉しい!!
Kさんありがとうです!
明日から土曜日まで母がいないから、夜はなるべく早めに帰らなくちゃなぁ。
今夜は、しっかり食べてしっかり睡眠とって、薄い胸が少しでも良くなるように努めようっと!
ではでは。
いい感じにベンチプレス!?_a0061594_220985.jpg
いつも安い時を狙って買ってる鶏胸。ブロイラーだけどね。1日2〜3枚は食べてるから、買っても買ってもすぐ無くなってしまうんだ。取りあえず今日も4kg購入。
by muscle-takahagi | 2006-10-18 22:05

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31