人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月最初のトレーニング!?

昨日開催された、Mr.日本とMr.オリンピアの結果を知った時、少なからず驚いたよ!
矢野選手の怪我からの復活優勝!
ロニー・コールマンの9連覇を阻止したジェイ・カトラー!
いったいどれほどの努力をしたんだろう・・・。
とにかく、おめでとうございます!
できればこの瞬間を、直接自分の目で見てみたかったなぁ。
彼らのような命がけでボディビルにかけてる選手と比べて、この僕の不甲斐なさといったら・・・。
今日は、稲刈りの手伝いで痛めた左足首の調子が悪いし、腰や腕も辛いしオフにしようかと思ってたよ。
足首はシップにまけて、皮膚がただれてしまうし。
でも、3連オフにはしたくなかったから無理矢理トレーニングしてきた!
フロントプルダウン(8)、アンダー(8)、ハンマーロウ(8)、ローロー(8)、ケーブルプルオーバー(8)、クランチ少し
足首の怪我の悪化を避けたかったから、殆ど座ってできる種目ばかり。
高重量も危なそうだったから、久しぶりにハイボリュームでセット組んだよ。
10〜16レップスで、セット間の休憩は30〜60秒。
「ジャーマン・ボリューム・トレーニング」とかいうトレーニング方法があるよね?
それを少し負荷を重くして、2セットほど少なくした感じかな。
軽めだけどけっこうキツくて、なかなかいいトレーニングができた!
今日は10月最初のトレーニング。
心身共にリラックスしたいから、オフになっても殆ど体重計らなかったけど、節目の日だから計る事にしたよ!
結果、76.9kg。
大会の調整期間の時より4〜5kg増えたかな。
見た目も、まろやかになってるしね。
これから、また暫くの間計るつもり無いけど。
それにしても、今日はサボらないでトレーニングして良かった!
明日も頑張ろうっと!
10月最初のトレーニング!?_a0061594_0455015.jpg
その名も『ウルトラまん』!ウルトラマンの顔してるでしょ?中身はただの肉まんで、コンビニの肉まんと同じ味。面白いからネタ的にはいいけど、一回食べればもういいかな・・・。残念ながら福島県では販売されてないんだ。
by muscle-takahagi | 2006-10-03 00:52

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31