筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボディビル後遺症!?

大会が終わったというのに、何故か普通の食事をしたがらない・・・。
でも、普通の食事って・・・!?なんだったっけ?
何でも好きなものを食べる事だったかな?
それとも、あるもので食事を済ませたり、一日3回の食事をする事?
減量期間が長過ぎたせいか、減量食以外のメニューが、全てジャンクフードに見えてくるよ・・・。
だから、未だに減量食を食べてるわけなんだけど・・・、なんだかバカみたい。
お昼には、あまりの天気の良さに、日焼けしてしまった・・・。
いや、日光浴と言った方がいいのかな?
ということで、オフに入って2日目だけど、ボディビル後遺症に悩まされてるんだよね。
まぁ、そのうち体重の増加に歯止めが利かなくなって、適当な生活に戻るのが毎年の事なんだけど。
今日からトレーニング再開して、背中を軽くやってきたよ。
プルダウン、ケーブルコブラ、ダンベルプルオーバー、ワンハンドロー、ハンマーマシンロー、ケーブルクランチ、
やっただけ、って感じかな。


東日本オープンボディビル選手権大会

9月3日(日)
この一週間は、毎日3時間前後の睡眠しか取ってなくて、疲労を少しでも抜きたいし、今日だけは熟睡できるよう祈りながら寝たんだけど、深夜2時ごろ、暴走族のエンジン音で目が覚めてしまった・・・。ムカムカ・・・。
二度寝したくて頑張って横になったけど、もう眠る事はできなくなってしまったよ。
嫌な予感が当ってしまって、1時間くらい布団の中で粘ってたけど、3時になって、もう諦めて特製アンコごはんをやけ食い!
太陽が出るまでに、用意してた食事を殆ど平らげてしまったので、コンビニに行って、さらに買い出しして来たり。
そんなに食事も用意してなかったしね。
まぁ、そんな感じで8:00に沢井さんと一緒に会場へ出発!
もうかなりの選手が集まってたね!
でも、集合時間が8:30なのに、1時間も遅れてようやく受け付け開始・・・。
狭い選手控え室に着くと、なんとかゴミ箱の隣に自分のスペースを確保して、軽く食事。
いよいよ最後の大会が始まる!
もう、ここまできたらコンディションがどうとか関係無し!
気合い入れ直して、自分の身体を信じて頑張るのみ!!
−70kg級は17名出場、1〜8位まで入賞。
プレジャッジでは、規定7ポーズのうち4ポーズのみで行われ、ピックアップは2回目に呼ばれ、これで終了。は、早い・・・。
予選落ち・・・!?
なんとなく、呼ばれ方からして、そんな予感がしてた・・・。
昨日の調整して失敗した感があった水抜きのせいか、パンプ感が全くない?
−70kg級だけ同点者が出たため、ファイナル出場者の発表が最後になってしまい、控え室で最後までドキドキしてたよ。
係りの人が来て、自分のゼッケン番号の「6番」って聞いた時には、凄く嬉しかった〜!!
これで、まだ頑張ることができる!
しかし・・・、その後はサウナスーツを着込んでても汗が出ない!?
来てないと寒いし。
2年前同じ東日本でも経験してたから、ピンと来るものがあったよ。
身体の水分が少なくなり過ぎてしまった・・・。
その後は筋肉の張りが無くなって、しかも、水は抜けてもハードに見えるわけではなく、逆にフラットになってる感じ。
こうなるとどうしていいものやら?
食べたり飲んだりはしたけど、お腹が膨らむだけだったような気が?
でも、最後のファイナルまで、最後の力を出し切るまで頑張ったよ!
結果、入賞ギリギリの8位だったけど、僕にとっては凄く価値のあるもの!
ホントに嬉しい!
また、来年もなんとか出たいね!
みなさん、お疲れ様でした!!!
a0061594_140330.jpg
2004年東日本−70kg級優勝者の成田選手(5位)!超バリバリの身体は凄過ぎる・・・。控え室では隣り同士で、いろいろ勉強になりました。ちなみに、その年僕は6位だったんだ。
a0061594_1451979.jpg
−70kg級そろい踏み!左から、尾形選手(4位)、豊島選手(3位)、僕(8位)、水越選手(2位)。いい写真でしょ!豊島選手と水越選手には2年連続でねじ伏せられてしまった・・・。ちなみに去年は7位。
a0061594_1502775.jpg
優勝者の内田幸二選手!今年のMr.関東のタイトルも獲ってる凄い選手!いろんなアドバイスも聞けたし、ありがとうございました!フリーポーズの曲では、危うくか同じ曲を選びそうだった・・・。また、サンプレイでトレーニングやりに行きますね!打ち上げのときも、またちゃっかり参加させてもらいます!優勝、おめでとうございました!
[PR]
by muscle-takahagi | 2006-09-06 01:38