人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でも頑張る!?

このところずっと一人でトレーニングする事が多いんだよね。
ボディビルの大会もあちこちで始まってるし、いったい僕の今の仕上がり具合ってのが気になるようになってきたよ。
大会前の1ヶ月〜3週間前にはいつでも大会に出れる状態にしておくべきだ!という話を聞くし、僕も遅くても大会2〜3週間前には仕上げておきたい気持ちはあるんだ。
今年は、今までで最も減量幅が少ないけど、逆に減量期間は最も長い。
いつもと減量の仕方も違うし、食事なんかはかなり違うんだよ。
だからこそ、去年までの自分と同じ体重と比較してみたいんだけどね。
でもHPでいろんなビルダーの近況がよく分かるので、減量に対する執念や大会に向けての意気込み、毎日の生活などの記事を見てると、よくよく僕は甘いなぁ・・・って思うよ。
いろんなジムに行って刺激をたくさん受けたいところなんだけど、土日になかなか時間が作れないのが残念。
仕上がり妥協しないよう僕なりに頑張らなきゃね!
今日は朝からいい天気!
土曜日は仕事が半日だし、日焼けの期待大だったけど、残念ながらお昼から曇ってきてしまってダメだったね。
仕事を終えてそのままトレーニングに行こうと思ったけど、途中もの凄い眠気が・・・。
大谷ジムまで来たけど、1時間くらい海辺で仮眠してからトレーニング開始!
今日は、ハム&カーフ!
スティッフレッグ・デッドリフト(5)、MAX110kg
ハムに効かせるレッグプレス(4)、MAX181kg(ハイレップスで)
レッグカール(4)、MAX40kg
シーテッド・カーフレイズ(3)、MAX150kg
エアロバイク20分
だれもいないし、一人でトレーニングしてたけど、効き方としてはまぁまぁかな?
ただ、今日はスティッフ・レッグ・デッドリフトでハムの痛みが少なくて調子良かったよ!
無理してまた痛めないように、大事にトレーニングした感じかな。
バックの脚の仕上がりが悪いから、時間無かったけどカーディオも少し出来たし。
僕が帰るのと入れ替わるように会長が帰ってきたよ。
なんと、サイベックス(だったかな?)の45度レッグプレスマシンが新しく届いたんだよね!
チラッとしか見てないけど、かなりの優れものと見た!!
これで次回からの脚のトレーニングが楽しみだね!
仮眠した分時間が無くなってしまって、そのままちょっと遠いけど病院に直行。
実は、いつも調子の悪いお腹が気になってて、大腸検査の結果を伺いに病院に行く事になってたんだよ。
検査の結果は、何の問題も無く陰性。
変な病気見つからなくて良かった!
これで来週からしっかりトレーニングに励めるね!
頑張ろ〜っと!
ではでは。

一人でも頑張る!?_a0061594_2358929.jpg
時間無くて手伝わずにすみませんでした。ちょっと写真では全容が分かりづらいけど、かなりしっかりした作り。楽しみだね!
by muscle-takahagi | 2006-06-11 00:04

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31