人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜雨の日!?

5月って毎年けっこう暑い日が続いて、日焼けもしっかりやってる頃なんだけど、今年はどうも天気が良くないなぁ。
いわきの今日の天気は一日中雨。
しかも、気温も上がらず凄く寒かったよ。
土曜日は仕事が半日だから、晴れてれば日焼け用シートを持って海直行なんだけど。
明日も雨だしなぁ。
色白なんだから、そろそろ日焼けも真剣に考えないとね。
ジムには日焼けマシンが無いから、日サロに行かなきゃいけないんだけど、近くにないし高額だし・・・。
プロタン塗れたら経済的にも少しは楽なんだけどね。
ということで、今日は胸のトレーニング。
大谷ジムが3日間休館ということで、市営の総合体育館を使用したんだけど、あいにく今日は高体連にぶつかってしまい、周りは高校生だらけ。
でも、ギャーギャー騒ぐ声に負けずやる事はやらねば!
マシン・インクライン・チェストプレス(4)、MAX130kg
ダンベルプレス(4)、MAX40kg
ディクライン・ダンベルプレス(3)、MAX40kg
ベンチプレス(3)、MAX140kg
今日は学生中心にたくさん利用者がいたから、ちょっと集中するに難しい環境だったよ。
ただ、こんな時でも顔見知りのトレーニーがいたので、しっかり補助付きでセットをこなす事ができてまずまずできたかな?
ちょっとスローペースだったけどね。
たまにしか来ない僕のトレーニングに付き合ってくれるなんて、ホントに感謝!
こういう施設を利用してると、けっこう声かけられる時があるから楽しい思いもするし。
どういうトレーニングしてるのか?とか、サプリは何摂ってるのか?とかね。
僕も昔は、先輩トレーニーによく聞いてたもの。
そして忠実に守ってトレーニングしてたものだよ。
まあ、僕の言う事なんて参考にもならないとは思うけど。
話は変わるけど、今日はしっかり早起きして、雨の中タケノコ掘りしてきたよ。
朝のベーグルは『JUNOESQE BAGEL』のSpinach(ホウレンソウ)ね!
雰囲気は『イーストリート』に似てるけど、アクセントにセサミが入ってるから食感が更に良くなってたって感じかな?しかも保険機能食品に指定されてるベーグルみたいだよ!
やっぱり美味しいね!
明日は「母の日」。
僕は、母と二人暮らしだから、日頃お世話になってる母に恩返ししなくては!
トレーニングはオフだよ。
おっと、まだ10時ちょい位の時間だ!
こんなに早い時間にゆっくりできるなんて、いつ以来だろう!?
ではでは、また明日ね!
土曜雨の日!?_a0061594_226448.jpg
写真は『菊花茶』っていう中国茶。ただの菊のお茶ではなくて、ウコンも混ざってるんだって!この花3〜4つくらいで5〜6杯は飲めるよ!今夜はウコンの力でも借りて休もうっと。
by muscle-takahagi | 2006-05-13 22:10

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31