人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜見物!?

今日は久々にいい天気!
明日は雨の予報だし、桜を見るなら今日が最適だったね。
実は、週末天気が良かったら、じいちゃんと花見に行く約束してたんだ。
仕事が終わったらまっすぐ家に帰ったよ!
じいちゃんの体調も良かったので、久々に桜見物へ出発!
先日紹介した諏訪神社の『しだれ桜』と、その足で夏井川渓谷の『岩ツツジ(アカヤシオ)』を見に行く予定だったんだけど、じいちゃんの希望で、人ごみの少ない桜のある場所に行く事になった。
桜を見に行った場所は、おそらく地元の人でもあまり知られてない『猿倉公園』と、小玉ダムに行く途中の坂の桜並木だけだったけどね。
でも、奇麗だったし、じいちゃんと久しぶりにドライブ出来たことが一番!
振り返ると、去年の4月12日、じいちゃんが入院する事になったんだ。
入院して間もなく危篤状態になり、何とか一命は取り留めたものの、退院したのが去年の12月29日。
命が助かっただけで奇跡!
それからも入退院を繰り返してるけど、あの時から考えるとホントに元気になったね!
だから、じいちゃんとは2年振りの桜見物だったってわけ。
帰りに『草野心平記念館』内にある、『小川の里』という喫茶店で軽く食事して来たよ。
じいちゃんと一緒に外食するのも久々!!
食事は白玉あずきとコーヒーね。
これが思ったよりずっと美味しかったよ!
なかなかこういう機会も無いからゆっくりしようと思ってたんだけど、母から連絡が入り帰る事に・・・。
土曜日の午後4時からヘルパーさんが来る事になってるっていう事知らなかった!
今度からちゃんと確認してから外出しなくては・・・。
1時間半くらいの桜見物だったけど楽しかったよ!
また何か予定立てておこうかな?
帰って来てからは、母の手伝いしてた。
夜になってトレーニング行こうと思ってたけど、オフにする事にしたよ。
実は、僕の方が今日一日中フラフラしてて、どうも思考が停止状態になってたんだよね。
特に炭水化物の摂取量が少ないとかそういう事ではなくて、単に寝不足&疲労だと思うけど。
明日は時間があれば散髪してこようっと!
ではでは、おやすみ!!
桜見物!?_a0061594_0251100.jpg
小玉ダムの桜並木。後10年もすれば桜も大きくなって、小玉ダムも桜の名所の一つになるかも?
桜見物!?_a0061594_062346.jpg
どうもおつかれさまでした!じいちゃんもコーヒーは一年振りに飲んだって言ってたよ!まだまだ長生きしてもらわなきゃね!また時間合わせてドライブ&食事に行く予定たてようっと。
by muscle-takahagi | 2006-04-16 00:03

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31