人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足なのかなぁ!?

今朝は久しぶりに寝坊してしまった・・・。
いつも朝6時に起きてるんだけど、今朝目が覚めたのは7時過ぎ。
目が覚めた時に、何だか目覚めがいいなぁ・・・なんて思ってたらとんでもなかった!
母も珍しく起きてこないから、すっかり寝過ごしてしまってたよ。
いつもなら朝7時10分に家を出るんだけど、今日は出勤時間がご飯の支度始めの時間。
でも、ホントにご飯の準備は手際よく出来る習慣がついてしまったようで、20分で今日の分の食事を用意できたけどね。
ちなみに今日のご飯は、
朝食 : 白米200g、納豆50g、卵白5、全卵1、キャベツと鶏肉少し
昼食 : ベーグル50g(約150kcal)、鶏胸150g
間食 : ベーグル50g、鶏胸150g、キャベツたくさん
間食 : 鶏胸150g、サツマイモ200g
夜食 : サンマ1尾、母の作ってたカツオのアラ汁、お菓子少し、干し芋少し
今日はこんな感じ。
夜食以外は、朝の20分で作ったんだから、まずまずの手際の良さでしょ!?
今週は毎日食べてる物が違ってるけどね。
ちなみに今日ベーグルはホウレンソウベーグルで、一昨日はクランベリー。
最近やっぱり寝不足みたいだから、、早めに帰る為にも今日はお昼休みに市営の総合体育館を利用してトレーニングしてきたよ。
レッグカール&スティッフレッグ・デッドリフト(5)スーパー
バックキック(4)
バランスボール・クランチ
これだけでおしまい。
スティッフレッグやってたら、左ハムが痛み出して、あまりちゃんとできなかったのが残念。
まだ疲労が残ってるのは分かってたけど、時間が無くてアップもろくにせずやるから、こういう痛い目に遭うんだよね・・・。
怪我したというよりは、筋肉が痛んだって感じだけど。
去年はの福島大会の一週間前にスティッフレッグ・デッドリフトで怪我してしまって、治るのに3〜4ヶ月かかったから、ハムやる時は特に気をつけなくちゃいけないと思い直したよ。
それにしても、総合体育館に行くといろいろなトレーニーがいて面白いね。
70歳を超えるお年寄りが凄く追い込んだトレーニングしてたり、ひたすらケーブルプレスダウンをやり続けて二の腕を効かせてる続ける女の子。
3年振りに再開した知り合いのトレーニーもいたし、トムさんじゃない外国人もいたし。
トレーニングのやり方は人それぞれ。
僕はボディービルダーのトレーニングばかりが最高だとは、思ってないよ。
だから、僕は自分のトレーニングを無理に人に押し付ける事はあまり好きじゃないんだ。
楽しく長くやれるのが一番だと思うしね。
まぁ、ボディービルダーのトレーニングも人それぞれだけど。
今日もアマアマのトレーニングになってしまったなぁ。
彼らを見習って反省しなくては!
今夜は早めに帰れた事だし、早めに寝て少しでも睡眠時間を増やそうっと。
ではでは、また明日!

寝不足なのかなぁ!?_a0061594_014132.jpg
バランスボールを使ったクランチって、ローマンチェアークランチに似てるんだけど、腰が痛くないから気に入ってるんだよね。まずまず効く種目だよ。
by muscle-takahagi | 2006-04-15 00:12

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31