人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からしっかり減量メニュー!?

今日からいつもの減量食に戻したよ!
いつまでも変な食事してるのは、なんだか減量から逃げてるみたいだし。
しっかりしなくちゃね!
今日の食事内容は次の通り。
朝食 : 白米200g、納豆2パック、卵白4、全卵1、漬け物たくさん
間食 : アミノタブ、ビタミンミネラル
昼食 : 白米200g、豚モモ肉200g、野菜たくさん
間食 : ササミ2本(大)
間食 : ササミ2本(大)、サツマイモ250g
夜食 : ササミ3本、野菜たくさん、モチ2切れ
こんな感じかな?
もう少し本気モードにトレーニングするようになれば、タンパク質の量を増やすつもり。
僕の場合決まった減量食は必ず守るわけではなく、その時のコンディションや体重の増減でコロコロ変わるけどね。
お菓子とかパクつく事はしょっちゅうだし。
絶対食事内容や摂取カロリーを変えないやり方もいいとは思うけど、そこまで根性ないから僕には無理だね。
今日で4オンだけど、腕のトレーニングしてきたよ!
上腕二頭筋
バーベルカール(4)、MAX55kg
インクライン・オルタネイト・ダンベルカール(3)、MAX20kg
木澤式ダンベルカール(2)、MAX10kg
ダンベル・ハンマーカール(3)、MAX20kg
ワンハンド・ケーブルカール(2)、MAX15kg
上腕三頭筋
ライイング・トライセップス・エクステンション(4)、MAX62kg
ケーブル・フレンチプレス(3)、MAX40kg
ワンハンド・ケーブルフレンチ(3)、MAX15kg
キックバック(2)、MAX15kg
最期におまけのクランチ&レッグレイズを少しだけ。
今週は重量にこだわらずにやってるんだけど、いつも高重量ばかりでやってるから、どうも物足りなく感じてしまうのはしょうがないところかな?
でも、少しずつ心のモヤモヤを取り除いていかなきゃね!
それにしても、半月振りくらいに腕のトレーニングしたわけなんだけど、左の肘の悪さは治ってなかったなぁ・・・。
こんな時はニーラップを肘に巻いて、ある程度圧迫してやるといい感じでトレーニングできるみたいなんだ!
まぁ、肘サポーター買うのケチってるだけなんだけどね。
とにかく、ちゃんとトレーニングすれば、美味しくご飯も食べれるというもの!
トレーニング後はBCAAとグルタミンを摂ってるだけだから、夜帰ってから炭水化物もしっかり食べるようにしてるよ。
今のうちはね。
あ〜あ、こんなに遅くなってしまった・・・。
今日はお昼寝してないんだから、早く寝なくては!
お休みです。
今日からしっかり減量メニュー!?_a0061594_1134996.jpg
柔道家の中居選手がやってるのは、相川さん直伝?柔道家養成チンニング(中居スペシャル?)。きつそ〜・・・。
今日からしっかり減量メニュー!?_a0061594_1204468.jpg
こんな感じで巻いてやってるよ。あちこち怪我ばかりいてるけど、特に減量中は気をつけねば!
by muscle-takahagi | 2006-03-31 00:51

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31