人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『マッスルアイランド』よ永遠に!

今月号の月ボをやっと見る事ができたよ。
まだほとんど読んでないけど、特集に鈴木雅選手が紹介されてたね!
若干24歳、トレーニング歴3年半、コンテスト歴2年でMr.東京&Mr.日本入賞を果たすという末恐ろしい若者!
僕も彼と同じ年齢の時には、自分なりにガンガントレーニングしてたなぁ。
生活の全てがトレーニングを中心に回ってて、身体はムクムク大きくなるし、力はどんどん付いていた時期だったよ。
学生時代の頃は体重が75kg前後だったけど、一気に90kgくらいまで増えたね!
でもみんなには、大きくなったと言われるより、太ったねって言われてたけど・・・。
そんな鈴木選手なんだけど、僕と同じ福島出身なんだよ!
福島市にある『マッスルアイランド』でトレーニングに励んでた時期もあったんだよね。
それにしてもすごい選手だ!
という事で、今週もトレーニング頑張るぞっと。
今日は背中。
仕事がいつもより遅くなってしまって、時間短縮のために『ジャーマン・ハイボリューム・トレーニング法』というやり方でトレーニングしたよ。
山岸選手がHPや月ボで紹介してたけど、このトレーニング法は、MAXの60%くらいの重量で1種目10レップス10セットやるというもの。
セット間のインターバルは1分。
僕のトレーニングスタイルは高重量で低レップスだから、たまに違う刺激を与える為にも取り入れてるんだよね。
特に減量の時はよく使うよ。
フロント・プルダウン(10)、MAX65kg
アンダーグリップ・プルダウン(10)、MAX65kg
ネックビハインド・プルダウン(3)、MAX45kg
ハンマー・ロー(10)、120kg
ダンベル・プルオーバー(10)、MAX25kg
クランチ
ちょっと使用重量が軽かったかな?
この辺は次回の課題だね。
もちろん十分背中に効いたからバッチリだよ!

ところで、ご存知の人もいると思うけど『マッスルアイランド』が無くなる事になったんだよね・・・・。
去年丹治さんとトレーニングする為に1度だけ行った事があるけど、すごく奇麗なジムで、とても10年以上前に作られたとは思えなかったよ。
また行く事を楽しみにしてたのに・・・。
来月からは違う場所に『ウィル福島』と名前を変えて新しいジムがオープンするみたいだよ。
そこに会員さんたちも移動してトレーニングする事になったるみたいで、とりあえず一安心だけど、福島の名物ジムである『マッスルアイランド』が無くなってしまうのは、なんとなく寂しいね。
でも、会員さんがトレーニングする場所が確保出来て良かった良かった!
今年も福島の選手達は強者ぞろいだよ!
『マッスルアイランド』よ永遠に!_a0061594_2356854.jpg

『マッスルアイランド』最期の勇姿!
姿は無くなっても『マッスルアイランド魂』は永遠に不滅なのだ!
(写真提供   丹治正吾選手)
by muscle-takahagi | 2006-02-28 00:57

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31