人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首へのこだわり!?

昨日の首トレが効き過ぎのか、軽く寝違いみたいな症状が出てる・・・。
僕は大学の時にアメフトやってたんだけど、その時強くなりたくて一生懸命首を鍛えてたよ。
頭からぶつかるからね。
その時の気持ちがまだ残ってるのか、強い首には未だに憧れてるよ。
プロレス好きな人なら覚えてると思うけど、昔ビル・ゴールドバーグという選手が大好きだったんだ。
アメフト出身のプロレスラーで、身体もビルダー顔負けのデカさだったけど、とにかく首が凄くて、首に力入れた時にはウーパールーパーみたいに膨らむんだよ!
あの首はロニーコールマンのお尻にも負けないくらいインパクトがあったなぁ。
僕も昔を思い出して、首のトレーニングももっとしっかりしなくちゃいけない!
嘘か本当か、昔のボディビルコンテストには、Mr.首っていう部分賞があったとか?
と、首を痛めて昔を思い出した僕でした。
今日は肩やって来たよ。
本当は脚にしようかと思ってたけど、来週からの減量とローテーションを考えた時に、金曜にやるのはよろしくないと思ったから。
バック・バーベルプレス(5)、MAX90kg
マシンショルダープレス(5)、MAX50kg(アイカリアン製で、普通のショルダープレスとは異なる)
サイドレイズ(4)、MAX20kg
リアレイズ(3)、MAX20kg
プレスは大丈夫だけど、なぜかサイドレイズをやると手首が痛むよ。
軽い重量でやったから大丈夫だったけどね。
今日は柴田さんに補助してもらえたから、しっかり追い込んでやれたよ。
感謝感謝です。
帰りにセブンイレブンに寄ったら、ビックリする事が!?
なんと、セブンイレブンで i podが売ってた!
都会では普通売ってるのかな?
欲しいなぁと思っててもなかなか手が出せてないんだけど。
去年 i pod mini が発売された時に、ドラえもん色のが出たでしょ?
あれが欲しかった!!
思い切って買っちゃおうかなぁ・・・。
明日から連休だね!
明日は相川さんが大谷トレーニングセンターの新年会に遊びにくるという事で、凄く楽しみ!
今日は夜更かししようっと。
ではでは。
首へのこだわり!?_a0061594_0131512.jpg

コンビニもここまで来たのか・・・。欲しいなぁ。
by muscle-takahagi | 2006-02-11 00:14

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31