人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱湯!!「上の湯」!

昨日はブログ書いた後に僕のMacがフリーズしてしまって大変だったんだよ!
メインの電源切っても応答無いし、説明書見ていろいろ試してみたけど、どうしてもダメだったから、最終手段でコンセント引っこ抜いたみたんだけど・・・。
再び電源を入れると?マークのアイコンが出てそれ以上動かなくなってしまった!
やっぱり何度試しても同じ。
僕の以前のMacも?マークが出てそれっきり。
専門店に持っていったら、ハードディスクが壊れたって言われた事があったから、まさかもう壊れちゃったのかと思って心配したよ・・・。
少し息抜きして電源入れたら、アレ?普通に動くぞ!?
まったくも〜・・・ヒヤヒヤしたよ!!
とにかく壊れなくてよかった!
今日はオフ。
5日オンだったから、バッチリだね!
いい天気で小春日和みたいに一日ポカポカ陽気だったなぁ。
マルの散歩も長めにできたし、ネコとゴロゴロできたし満足だよ。
今日は、以前から気になってた『上の湯』って温泉に行ってきたよ!!
以前から存在だけは知ってたけど、『さはこの湯』で十分満足だったから行かなかったんだけど。
場所は『さはこの湯』の近くだけど、道じゃないような細いデコボコ道路を通ってやっとみつけたよ。
駐車場も更にひどい場所に、少しだけあったね。
『上の湯』は、普通の家みたいな建物だった。
でもね、入浴料はなんと¥70円!!
シャンプーする人は更に¥20円かかるけど、計¥90円で入浴できる激安温泉だよ!!
こんなに安いのは滅多に無いよね!
番頭少し強面のじいさんがいて、とても無愛想だったけど。
中は小さな銭湯って感じかな。
洗い場も4つしかなくて、シャワーが無い。一つの席に熱湯と水が出るようになってるよ。
値段の割にはわりと空いてたし、僕もすぐに入る事ができるはずなのだが・・・。
足を入れた瞬間に「アチッ!?」何じゃこりゃ??
まるで沸かしたてのお湯だよ!
スーパージョッキーかここは??
熱めの場所だとは聞いてたけど、話にならないくらい熱かった!
手を少し入れるのも我慢できないし、だたい熱いっていうより痛い感じ。
でも、子供一人とじいさん二人が首まで浸かって普通にしてる??
う〜ん・・・。こりゃ無理だよ・・・。
しょうがないから洗い場で身体だけ洗って帰ろうかな?なんて思ってたら、常連らしき人がやってきて「少しぬるくしても良いですか?」って言って水を入れ始めたよ!
助かった〜。入れそうな温度になってからやっと入る事ができた!
それでも『さはこの湯』よりはるかに熱いけど。
浴槽が結構深くて、っていうよりこんなに深い浴槽初めて!
まったく驚きの連続だったね!
ここでは一人新しい人が入ってくる度に「こんばんわ」って挨拶して入ってくるんだよ。
今度きたときは僕も挨拶しなくては。
熱すぎてゆっくりできなかったかな。
着替えてると、「ボディビルでもしてるの?」っておじさんに聞かれた!
初日から聞かれるとは、脂肪もだいぶのってるけど何となく嬉しかったりして。
「いつもこんなに熱いんですか?」って聞いたら、「今日は少しぬるかったね。いつもはもっと熱くて、ヒリヒリするくらいなんだけど、誰か薄めたな?」なんて言い返されてしまった・・・。
恐るべし『上の湯』!!
僕も風呂好きで熱いのには強いと思ってたけど、参っちゃったね。
また行くかどうかは気分次第かな。安いのは魅力的だけど熱すぎるなぁ。
異次元の熱い温泉を体験したい人は、是非ともどうぞ。
熱湯!!「上の湯」!_a0061594_23394259.jpg

by muscle-takahagi | 2006-01-15 23:37

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31