筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大きく強く、優しく美しい

今日は午前中は職場の大掃除。
トレーニングしないでいると、早くも食事が疎かになってしまってるよ。
ジャンクフードばかり食べてるとか、そんな感じではなくて、食事量が圧倒的に少ないような気がするよ。
特にタンパク質がね。
でも実際のところ、オフのタンパク質の摂り方ってどうなんだろうね。
オフも2日目だけど、まだ筋肉痛が結構残ってるから、まだたくさん摂った方が良いのかな?
ボディビルやってると、オフって言っても、こういった事が頭から離れないもの。
このオフを無駄にしたくないし。
久しぶりに月刊ボディビルディングの編集部日記見たよ。
何とも大変残念な事件があったんだね・・・。
知ってる人もいるとは思うけど、クレイグ・タイトスとケリー・ライアン夫婦が殺人容疑で逮捕されてるなんて・・・。
どのような経緯なのかは、簡単に編集部日記にも書いてあるけど、クレイグ・タイトスの浮気相手殺害。ケリー・ライアンの車に火をつけて被害者もろとも燃やしてしまったとか。
死刑になる可能性もあるらしいし。
ピンクダルマじゃないけど、何やってんだよ!!って気持ちだよ。
本当に残念だね。
僕ごときが世界のトッププロビルダーの奇行にあれこれ言ってもしょうがないんだけど。
ただ、言葉を借りてここに書いておきたい。
「どんなにヘビーにトレーニングしても筋肉だけが大きくなるなんて事はあり得ないし、もしそんな事がになったら身体はすぐに壊れてしまう。筋肉だけではなく心臓もその他の内蔵も、骨も関節も、そして知識も心も・・・全ての事を考えてトレーニングするべきだ。それら全ての調和がとれていなければ、本当に大きくなるなんて不可能だ。特に心が豊かになっていかなければ大きな身体など意味の無いものになってしまう。体全体の調和、そして豊かな心と大きな身体の調和がとれてこそ美しいのだ。そして、その美しさこそが、ボディービルダーが人を感動させるために大切なものだ。」と。
どんなに真剣にトレーニングしても、自分のことだけを考えていては人を感動させる事など不可能だし、良い環境でトレーニングする事ができなくなってしまうよね。
マッスル北村が簗瀬憲光選手に語った事なんだけど、この話が頭の中に過ったよ。
僕はプロでもなんでもないけど、ボディビルやって人生不幸にしたりさせたりしたくないよ。
僕はマッスル北村のように、大きく強く、優しく美しい調和のとれたボディビルダー目指して頑張るよ!!
a0061594_22563623.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-30 22:52