筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マッスル北村式スクワット!

今日は仕事がぴったり定時で終わったよ!
この時期忘年会シーズンだからかな?
明日、明後日と遠征してトレーニングだから、今日はオフにしようかな?
と思ったけど、どうしてもやりたいトレーニングがあったので、ちゃんとやってきたよ。
今日は脚の日。
場所は大谷ジムではなく、市営の総合体育館。
行ってみると、第3代Mr.福島の秋山さんがテンポよくトレーニングしてるところだったよ。
日立での仕事を辞めていわきに戻ってきた時、しばらくはここでトレーニングしてたんだよね。
日立に行く前もここでやってたけど。
ある時秋山さんに声をかけられて、大谷ジムを紹介してもらったんだ。
それまで秋山さんとは話すらした事も無かったのに、ホント、有難いこと。
このきっかけが無ければ、ボディビルの大会に出られなかったんだからね。
ということで、トレーニング開始!
クォーター・スクワット、フル・スクワット(3)、ウォーキング・ランジ(4)、レッグ・エクステンション(5)、レッグ・カール(5)、カーフレイズ
ところで、今日やりたかったトレーニングというのはクォーター・スクワットのこと。
このトレーニングは、名前もついてて、その名も『マッスル北村式スクワット』!!
スミスマシンじゃないけど、セーフティー・バーを高めにセットして、ボトムポジションからはじめるんだよ。
詳しくはマッスル北村の『世紀末バルクアップ1999』を見てね。
可動域は狭いかもしれないけど、身体に与えるダメージは凄いものがある!
人によっては、フルスクワットから逃げてるインチキと言われそうだけど、まずはやってみないとね。
これをやる時は、MAXへの挑戦だね!
今日はアップの段階で、ちょっと脚に疲労が残ってるの感じたし、腰の不安もあったけど、強行したよ。
約一ヶ月ぶり。今までの最高は345㎏3発!
でも今日は頑張ってやったけど、320㎏までしかできなかった・・・。
次回は必ず超えてやるぞっと!!
このトレーニングは、他のジムでやったら怒られちゃうよ。たぶんね。
でも、それの後遺症か、背中が凄く苦しい・・・。
帰りにマルのご飯の唐揚げと焼き鳥買って帰ったよ。
寒いし食べないし心配しだけど、ちゃんと食べてっくれてよかった!
それからね、月ボのビデオ創刊号が届いてたよ!!
これから全部見るのは無理だけど、少しだけ見てから寝ようっと。
ひょっとしたら僕も映ってるかなぁ。
ビデオの内容見ると、可能性は0に近いけど。
明日はVITAX、明後日はセントラル、楽しみぃ〜!!
ではでは。
a0061594_00824.jpg

[PR]
by muscle-takahagi | 2005-12-16 23:59