人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッスルアイランド

福島市にあるビルダーの聖地、マッスルアイランドに行ってきたよ!!
ずっと行ってみたかったんだけど、なかなか都合が付かなくて、日程的にも今年ギリギリ間に合った感じだったね。
いわきを出発を出発してから直ぐに雪が降ってきて、まさにトンネルを抜けるとそこは雪国だったよ。って、オーバーだけど、よりによって初雪に遭うとは、つくづくついてないやつ。
でも、タイヤ交換しておいてよかったー!
のろのろと何とか福島西ICまで行って、近くのコンビニで待ち合わせ。
立ち読みしてたら後ろから「おひさしぶりです」と丹治選手の声が。
ホントに久しぶりです。ちょうど三ヶ月前の東北北海道大会以来だもんね。
ジムに行く前にとにかくお腹が空いてるということで、丹治さんはおにぎり5〜6個買って腹ごしらえしてたよ。30分後にはトレーニングするのに。僕ならもどしてしまうかも・・・。
もう一人、いわきの秘密兵器、頭脳派獣医ビルダーこと、落合選手が到着して、いよいよマッスルアイランド出発!
マッスルアイランドの第一印象は、奇麗で清潔感漂うジムって感じ。
会長の斉藤利夫さんはいつも不在で、変わりに菅野利夫さんが現場監督しています。
ということで、僕は肩と三頭筋、丹治さんは二頭、三頭、落合さん脚、と皆バラバラの部位でトレーニング開始!
ダンベル・ショルダープレス(4)、バック・バーベルプレス(4)、アップライト・ロー(4)、ラテラルレイズ(3)、リア(2)、   プレスダウン(4)、フレンチプレス(4)、ライイング・エクステンション(4)で終了。
こちらのジムの指導により、会員はそれぞれトレーニング日誌をしっかりつけてるよ。
トレーニング途中、日下選手が到着!
僕と一緒の肩をやってたね。
もう少し早ければコンビでやりたかったなぁ。
丹治さんのデカくてアウトラインの奇麗な身体の秘密は何なのか?
腕のトレーニングはスーパーセット法で、フォームも奇麗で動作はストリクト。重量は中程度でコントロール出来る範囲でやってるみたいだったね。
オフはあまり追い込まないという割には、ネチネチやってたね。
落合さんは僕よりもヘビートレーニングが好きなので、見てて気分が悪くなるような追い込み方するけど、今日は50%くらいで抑えてた感じ。
菅野さん、またマッスルアイランドの皆さん、ありがとうございました!
また来た時には、ヨロシクです!
その後
皆でマッスルアイランド御用達というサイゼリアで腹ごしらえ。
しかも全員牛ステーキを食べてるのにもかかわらず、丹治さんにおごってもらちゃった!!
なんだか申し訳ない!ゴチです!!!
食事を済ませて外に出ると、もう雪だらけ。
さらに積もって10cmは積もってたよ。
もうこうなると、今更帰りの心配しても仕方ないので、お風呂へ直行!
ここでも丹治さんに入浴券を分けてもらって・・・。
ありがとう!!!!
いいお風呂だったよ!でも、海藻風呂なる風呂に入るの忘れてしまった!
しまった〜・・・。一番美味しそうなお風呂だったのに。
風呂上がりにみんな腹が減ってしまって、もう一度食事。
ホントに楽しかったよ!
丹治さん、日下さん、落合さん、ありがとうございました!
今度は、もっとゆっくりしていきたいです。
またやりましょう!
帰りは落合さんがICまで誘導してくれて、そこから雪道を一気に帰ったよ。
いわきまで約100キロ。怖かった〜。

マッスルアイランド_a0061594_20495796.jpg
マッスルアイランド_a0061594_0162776.jpg

by muscle-takahagi | 2005-12-04 14:29

筋トレなど


by muscle-takahagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31