筋トレなど
by muscle-takahagi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
丹治 正悟のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017 第3回福島県オープンフィットネス選手権大会

男子フィジーク
a0061594_18370707.jpg
6位:荻野 剛志 選手(大谷トレーニングセンター) 右

4位:斎藤 昌宏 選手(個人参加 会津若松市) 左




a0061594_18424585.jpg
5位:渡邉 真伍 選手(ゴールドジム仙台宮城) 




a0061594_18560796.jpg
3位:佐藤 大輔 選手(大谷トレーニングセンター) 中央

2位:川村 有矢 選手(大谷トレーニングセンター) 左

優勝:佐藤 綾 選手(フィットネスジムDNA)  右






女子フィットネスビキニ
a0061594_19041942.jpg

2位:柴 真由美(マッスルアイランド相馬)
a0061594_19034091.jpg
優勝:門間 輝美(マッスルアイランド相馬)

[PR]
# by muscle-takahagi | 2017-08-27 19:12

2017 第1回福島県マスターズ選手権大会



男子マスターズ50歳以上
a0061594_22542257.jpg
3位:坂本 知行 選手(フィットネス・ウィル福島)
キレのある身体で、カットもよく出ていた。
絞るポーズには迫力があり、隙の無いポージングを披露してくれた。



a0061594_23075868.jpg
2位:両角 徹 選手(フィットネスジムDNA)
バランスのとれたプロポーションで、ポージングが非常に上手かった。
ベテランならではの落ち着いたフリーポーズも素晴らしかった。



a0061594_22510953.jpg
優勝:辺見 不二夫 選手(大谷トレーニングセンター)
バルク、カット共に申し分なく、素晴らしいディフィニションだった。
65歳とマスターズ選手中最年長ながら、これだけの身体を作り上げるには、大変な努力が必要だと思う。
栄えある第1回マスターズチャンピオンを心から祝福したい。





[PR]
# by muscle-takahagi | 2017-08-23 23:54

2017 第29回ミスター福島県選手権大会


a0061594_01212199.jpg

6位:丹野 渉 選手(フィットネスジムDNA)
今大会、最も目を引いたビルダー選手の一人。
仕上がりが少しソフトで、ポージングにも苦労していたようだが、他の選手を圧倒するバルクで入賞を捥ぎ取ったように思えた。
計り知れないポテンシャルを持っているので、今後の活躍が非常に楽しみだ!




a0061594_00130573.jpg


5位:羽田 一夫 選手(フィットネス・ウィル福島)
大きなフレームに、カットもよく出ていて、厳しいコンディションで仕上げてきた。
バックや脚のキレが特によかった。
フリーポーズも長身を生かした雄大で見ごたえがあった。




a0061594_23264003.jpg
4位:中村 圭介 選手(フィットネスジムDNA) *新人賞
全体的にバルクがあり、特に脚や腕の太さが素晴らしく重量感があった。
もう一絞りできていたら、更に上位を狙えていたように思えた。
伸びしろがたくさんある選手なので、今後の活躍が楽しみだ。




a0061594_23494241.jpg
3位:渡辺 彰宏 選手(フィットネスジムDNA)
セパレーション溢れる厳しい仕上がりで今大会も挑んてきた。
以前にも増してストリエーションも豊富で、筋肉の密度感が増したように思う。
胸や腹筋は谷野義弘選手を彷彿させるものがあった。
更なる成長を期待せずにはいられない!




a0061594_00303282.jpg

2位:菊地 充洋 選手(マッスルアイランド相馬)
今大会も、菊地選手ならではのポージングで会場を魅了していた。
脚のカットもよく出ており、厳しく絞り込んできた様子が窺える。
まだまだ衰えを知らず、これからも出場選手たちの大きな壁になりそうだ。




a0061594_00453670.jpg

優勝:及川 孝一 選手(大谷トレーニングセンター)
素晴らしいコンディションで、他を寄せ付けない強さがあった。
上半身の厚みも更に進化し、特に背中の厚みが増し完成度が高まったように思える。
また、ティアドロップが深く刻み込まれた太い大腿部が重量感と安定感を最大限引きだし、圧倒的な存在感を与えていた。











[PR]
# by muscle-takahagi | 2017-08-23 01:12

2016 第2回福島県オープンフィットネス大会

a0061594_21135620.jpg


男子 フィジーク

優勝:佐藤 綾 選手 (フィットネスジムDNA)
2位:渡辺 真伍 選手 (個人参加【宮城県】)
3位:佐藤 大輔 選手 (大谷トレーニングセンター)

a0061594_21305294.jpg


女子 フィットネスビキニ

優勝:門馬 輝美 選手 (マッスルアイランド相馬)
2位:大渡 美咲 選手 (ゴールドジム【宮城県】)
3位:中平 栄里子 選手 (ゴールドジム【宮城県】)

県内外から選手が参加し、参加選手全員がレベルが非常に高く、正直驚いた大会だった。
筋肉の発達も然ることながら、コンディションの厳しさ、ポージングの完成度の高さ、そして爽やかで眩しい笑顔・・・凄過ぎる!
惜しくも入賞できなかった選手も、全くもって素晴らしく、大会に出た選手全員が勝者だと思っている。
感動をありがとう!!

a0061594_21375212.jpg


ゲスト:山下 公仁 選手
2015年 アジア選手権選考大会 第3位
[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-07-18 21:45

2016 第28回ミスター福島県選手権大会

a0061594_23173942.jpg

6位:関 浩輔 選手 (フィットネスジムDNA)

上半身のバルクと仕上がりが素晴らしく、とてもトレ歴2年とは思えない仕上がりだった。
ポージングに若干の初々しいミスはあったが、これからの成長が非常に楽しみな選手だ!

a0061594_233244100.jpg

5位:渡辺 彰宏 選手 (フィットネスジムDNA)

ここ数年安定した成績を残していて、今回もしっかり仕上げてきた。
気迫溢れるポージングも目を引いた。さらに上位を破るには、上位にも負けない、何か、プラスαが欲しいところだ。

a0061594_052061.jpg

4位:鈴木 堅司 選手 (フィットネスジムDNA)

渡辺選手との激しい同点審査に勝ち上がった。
相変わらずの厳しいコンディションで勝ちを捥ぎ取ったようにも思える。
縫工筋のキレ、広背筋の広がり、隙を見せなかった。

a0061594_0154836.jpg

3位:菊地 充洋 選手 (マッスルアイランド相馬)

非常に素晴らしい仕上がりで、いつもよりセパレーションが増してフロントもバックも凄みがあり、例年より大きく見えた。ポージングも菊地選手ならではの素晴らしいものだった。


a0061594_0294859.jpg

2位:根本 賢志 選手 (大谷トレーニングセンター)

今大会に限っては、いつものバルクが影を潜め、肌の白さが更に仕上がりをソフトに見えさせてしまっていた。まだ調整段階だったのかもしれない。
今後の大会では、あのゴツゴツしたデカい筋肉を披露してくれることと思う。

a0061594_0395116.jpg

優勝:及川 孝一 選手 (大谷トレーニングセンター)

全体的にバランスが非常に良く、一つ一つの筋肉に厚みや丸みがありカットもよく出ていて素晴らしいコンディション。ポージングもセンス良くほとんど隙が無く、抜群の安定感があった。
昨年に続き2年連続の優勝の快挙。
これからの活躍が非常に楽しみだ!
[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-07-18 00:52

お誕生日

a0061594_23205542.jpeg
4月2日は誕生日。

また一つ歳をとっだけど、ホント1年があっという間だね。

ささやかなお祝いは、夜ご飯に「カツ丸」で。

a0061594_23354623.jpeg
このジャンボ海老天が最高に美味しい!

久々にガッツリ食べたけど、ちょっと胃もたれもしたね。

これが年ということなのか?

食べれなくなったなぁ。

[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-04-03 23:39

再び郡山

a0061594_18515286.jpeg
1日から3泊4日で再び郡山にやってきた。

ビッグパレットで、2日から3日間ガッツリお勉強・・・。

いや〜、堪えたなぁ(*_*)

2日の夜から風邪引いたのか、頭痛と腹痛で酷くて、トレどころではなかったね。

昨日も勉強終わってホテルに帰ってから、一歩も外に出なかった。

ともかく無事修了してよかったよ。

憧れのホテル生活、もう少し満喫したかったね(T . T)

a0061594_18595186.jpeg
お昼はスタバ。

これも憧れ。

お昼休みが少なくて、昼寝もできなかったなあ。

a0061594_19022207.jpeg
ホテルの朝のバイキングって、楽チンでホントいいよね〜。

今度は旅行でホテルに泊まれるよう、毎日のお仕事頑張ろうっと。





[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-03-04 18:46

中国料理青龍

a0061594_14434910.jpeg
今日は建国記念日でお仕事はお休み。

噂に聞いていた『中国料理 青龍』。

日曜日が定休日だし、なかなか行けなかったけど、ようやく行くことができた!

a0061594_15133732.jpeg
とりあえず八宝菜定食食べてみた。

美味しい〜o(^▽^)o

その一言に尽きるね!

奥の嫁さんが頼んだ酢豚も、お肉も柔らかくて味も最高!

今度、また来よう!!

ホントお勧めの中華屋さんだよ^_^



[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-02-11 14:42

お勉強終了〜

4日間のお勉強、長かった〜。

缶詰め状態でやってたから、ホント疲れ果てた。

でも後半戦もあって、3月2日から3日間またお勉強やりに郡山に戻って来る予定…。

a0061594_23111563.jpeg
ずっとお世話になってたルートイン。

宿泊安いし、大浴場やコーヒー無料とか、とってもよかったよ。

また宜しく〜。

a0061594_23203640.jpeg
2回ほどジョイフィット郡山で筋トレ。

身体が鈍ってしょうがなかったよ。

a0061594_23261090.jpeg
帰りは大雪・・・。

オマケにしばらく前方で除雪車走ってて、郡山からいわきまでの道のりは長かった・・・。

明日も雪かなぁ。

[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-01-29 23:11

お勉強〜

郡山でお勉強することになってしまって、26日〜29日まで整骨院はお休み。

整骨院も6年目に入ってるけど、平日のなんでもない日にこんなに長期の休みをとったのは初めてだね。

a0061594_21315749.jpeg
郡山のビッグパレット。

思ってた以上にガッツリしたお勉強・・・。

頭痛いし、眠いし、拘束されて大変だった。

a0061594_21352808.jpeg
昨日も今日も、夜ご飯はホテル近くの松屋。

久しぶりの郡山生活なんだけど、なんか出歩く気力がなかった。

明日はジョイフィットにでも行こうかな(-_-)






[PR]
# by muscle-takahagi | 2016-01-26 21:26